« 新年度近し | メイン | INWES Japan主催 「理系に行こう!」 »

2006年04月01日

温泉に行ってきました

子供の受験やその他いろいろで疲れた神経を癒すため、温泉に行きたい、と思いながら、
なかなか時間がとれず、ようやく一泊だけで行ってきました。
行き先は、四万温泉。

お天気も良く、気持ちのいいドライブ日和でした。桜や菜の花があちこちで見られ、「春!」がいっぱいでした。しかし、四万温泉が近づくにつれ、気温が下がり、雪がちらほら。道端に子ザルが出てきて、山の中の温泉地という感じが出てきました。旅館のチェックイン14時、チェックアウト11時ということで、温泉三昧を楽しんできました。雪が降る中の露天風呂なんて、良い感じでした。
おいしいものを食べて、ゆっくりお風呂につかる、日常から離れてのんびりしてきました。カサカサになっていた皮膚も心も少しは潤いを取り込んだ気分です。
温泉っていいですね。広いお風呂に手足を伸ばして入れるし、いろいろな効能があるし、身体が元気になりそうな気になってきます。また、行こう。。。。。

投稿者 miffy : 2006年04月01日 19:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 温泉に行ってきました:

» 温泉に行こう!! from 生物工学 女性技術士・技術士補 のブログ
 年度末に突然降って湧いた1ヶ月集中受託事業の精算払請求書をやっと昨日提出した。 多数の技術士仲間の支援を得て、百人力の思いでこなした調査プロジェクト。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月27日 06:51

コメント

温泉ですかぁ……。
うっうらやましいの一言です。

投稿者 MCAT : 2006年04月03日 04:35

はい、とても良かったです。
温泉につかっている間は、きっと、アルファ波がたっぷりと出て、リラックス値が一気に上昇したような気がします。が、家に戻ったとたん急降下。リラックス値は低位で推移する日常に戻りました。また温泉につかる日を夢見て、がんばります。

投稿者 miffy : 2006年04月03日 19:12

温泉行きた~い!!
お役所の確定検査が終わったら行くぞ!!

投稿者 み~すけ : 2006年04月09日 11:35

ぜひ、行ってください。(温泉の広告担当ではありませんが)
そして「どこの温泉が良い」という情報を流してください。パンフやガイドだけでは、あたりはずれがあって、なかなか新規開拓ができないので。
ちなみに、四万温泉は、湯量たっぷりで、水質はくせがなく、長時間つかっても良い気分でした。

投稿者 miffy : 2006年04月09日 19:13

温泉ではないのですが、行かれなくなった人があって高野山と吉野のバスツアーに行ってきました。どちらもはじめて訪れるところでしたが、すごい強行軍でしたが楽しかったです。なにしろこだまで名古屋までいき、名古屋からバスで高野山に行くのですが、朝6時半に東京駅に集合して、バスに約5時間乗り高野山に着きました。その日のうちに弘法太子が開いた奥の院にいきましたが、高野山には4万の墓があり、それも豊臣秀吉、織田信長などの時代から現在に至る種々雑多の墓が雑然とあり、こんな山の上に良く作ったと驚きました。夜は宿坊に泊まり、お坊さんの作った精進料理をいただいたのですが、結構おいしかったです。翌日が吉野にいきましたが、桜は下千本が四分くらいでちょっと早かったですが、観光客がいっぱいでした。東京に着いたのは夜10時で久しぶりの充実?した旅行でした。誘われない限りこんに強行な旅行には行かないのではないかと思いましたが、行ってみて新しい経験が出来ました。

投稿者 秋桜 : 2006年04月14日 08:31

高野山、吉野山って、世界遺産に登録されたところですよね。TVでしか見たことはありませんが、樹齢何百年もの大木の間を歩く、なんて気持ち良さそうですね。歴史を感じる旅というのも素敵です。
私も高野山は行ってみたいですね。それから、明日香にも行ってみたい。古墳や遺跡を見て、歴史のロマンを感じてみたいですね。

投稿者 miffy : 2006年04月15日 09:20

温泉いくぞお!!
3日間ねばって検索しまくり、連休の最中、ゲットしてきました!!

投稿者 み~すけ : 2006年04月27日 06:37

今回の連休は、休むのに良い日程なので、取るのが大変だったのではないですか。
山の中でしたら新緑の中の温泉を、海沿いでしたら晴れ渡った青空の下の温泉を楽しんできてください。想像するだけで、気持ち良さそう。。。