« 源氏でございます | メイン | リレーブログの終了について »

2008年05月31日

最後になりました

 今日で最後です。

 2ヶ月あっというまに過ぎました。
 もともと文章を書くのは得意ではないので、
何とかノルマ分も書くことができ、少しほっとしています。

 そばで見ていた夫は無責任に
 「結構面白かったでしょう。自分もブログを持ったら。」
と言っていました。
(実は夫は自分のブログを持っているのです。
覗いてみてください 喜びます。
http://fg3.blog46.fc2.com/

 このリレーブログでも重なっている 記事があります。
 もちろん 書き手が違いますので 文章は異なりますが。)

 今回 こちらのリレーブログ担当させていただいて、文章を書いた為に
自分を見つめ直すこともできて よかったと思っています。

 ブログや日記をつけるつもりはありませんが、文章を書くって 大切なことだなと
改めて感じました。  でも しばらくは 中止 !!

 2ヶ月間 拙い文章にお付き合いしていただいて
 ありがとうございました。
 

投稿者 karasu : 2008年05月31日 21:54

コメント

科学のこと話題提供よかったです。子供との触れ合いは本当に大切と思いました。ご主人のブログも科学の分野でお二人のお話も弾むのではないかと思いました。
30年ぐらい前の自分のことを考えるとKarasuさんは子育てと仕事と家事で忙しい時期だと思いますがこれからも今のお仕事やボランティアも続け続けて頑張ってください。

投稿者 秋桜 : 2008年06月02日 19:43

 話題について好評でよかったです。

 実はボランティア活動、5月は少しがんばってほとんど毎週行いました。
 少しばてばてです。

 6、7月は少し手抜きして月一回ずつしか行きません。

 夫のブログ見ていただいてありがとうございます。
 科学の分野、、、というほどでもないもですが、
単に趣味のブログなのですが、根が理系ですから興味がつい理系的になります。
同じように 二人の会話も ちょっと偏っています。

 ブログの担当は5月で終わりましたが、これからもよろしくお願いします。

投稿者 からす : 2008年06月02日 22:36

からすさん,多岐にわたる情報提供ありがとうございました。

その中に竹林やホタル(撮影に感動しました! ご主人のブログで動画を見て,さらに感激!)など自然を感じられる映像やコメントもあって,とても楽しかったです。

これからも仕事やボランティア活動など,多くの方面で活躍してくださいね。またの機会(と言ってもブログを書くつもりはないというのでご主人のブログかん?)を楽しみにしています。

投稿者 ひよこ : 2008年06月03日 10:58

からすさん、2ヶ月、お疲れ様でした。
博物館での活動、いいなあ、と思っていたのですが、コメントをつけそびれてしまいました。
子育て期、忙しいでしょうが、ご自身も楽しみながら、がんばってくださいね。

投稿者 yama : 2008年06月03日 18:22

からす さま

楽しい話題ありがとうございました。
ボランティア活動、こらからもがんばってください!
今後、ご主人のブログを時々拝見させていただきます。
ご夫婦で、同じネタを、違った視点で記事になさったら(共同執筆?)楽しいかも……。

投稿者 MCAT : 2008年06月04日 00:12

 ひよこさん、yamaさん、MCATさん コメントありがとうございました。

 ほんとに この2ヶ月 貴重な体験をさせていただきました。身近な日常の出来事、
何にもしなければ忘れてしまうようなことも、ブログにするとなると 
ちゃんと調べたり、考えたりして新しい発見がある。
ブログをつけるって 結構 面白いのね。とちょっと思いました。

 無理! と思ったのは 今それに時間が裂けないな と思った為です。
もう少し自分の時間があるようになったら始めてもいいなと 感じたところです。

貴重な体験ありがとうございました。

投稿者 からす : 2008年06月08日 10:17