« 台所の道具たち | メイン | 雨後の、、、  成長記録 »

2008年05月07日

ゴールデンウィーク最終日

 皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
 うちの場合は、小学生がいるので3人とも休みは後半4日間でした。

  休みが○ 会社、学校が×

4/26(土) 私 ○、夫 ○、息子 ○
4/27(日) 私 ○、夫 ○、息子 ○
4/28(月) 私 ×、夫 ○、息子 ×
4/29(火) 私 ○、夫 ○、息子 ○
4/30(水) 私 ×、夫 ○、息子 ×
5/1(木) 私 ○、夫 ○、息子 ×
5/2(金) 私 ○、夫 ○、息子 ×
5/3(土) 私 ○、夫 ○、息子 ○
5/4(日) 私 ○、夫 ○、息子 ○
5/5(月) 私 ○、夫 ○、息子 ○
5/6(火) 私 ○、夫 ○、息子 ○

なんと! 夫は11連休。でも、あまり一人で遊びまわらない夫は
とっても手持ちぶさたのようで、毎日 「今日は何しよう?」と
つぶやいていました。

4/26 買い物で近くの街まで

4/27 家でゆっくり、片付けなど

4/28 休みのはずの夫もなぜか会社に

4/29 つい最近、マジック同好会に入った息子が市主催のお祭りにデビュー
  (たった一人のお子様だったので、拍手をいただきました)

4/30 休みの夫に会社まで息子と一緒に車で迎えに来てもらいました。
   息子は私の仕事を少し見学。そのまま 夕食は回転寿司。

5/1 家でゆっくり、片付けなど

5/2 午前中 健康診断 午後 家の片付けなど

5/3 私 未来館でボランティア 夫+息子 未来館そばの船の科学館 見学

5/4 家でゆっくり、片付けなど

5/5 弟家族と高尾山に登山
  (筋肉痛まだ出ていません。明日かあさってが心配!)

5/6 家でゆっくり

そこそこ遊んだし、衣替えなど やらなきゃならない雑用もまあまあ済んだし、
良い11日間でした。

投稿者 karasu : 2008年05月07日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/407

コメント

私は仕事をしている時から連休はどこにも行かないで家の周りを散策したり、子どもと久しぶりにのんびり過ごしたり遊んだりしました。車もないし出かけると人ばかりなのでゆっくりしたかったのだと思います。会社を辞めてからもこの習慣は変わりませんがいまはヘルパーの仕事を週3日しているので祭日も関係ないので仕事をしていたとき以上に出かけることは少なくなりました。主人はずっと家にいて少し運動不足になったようですので近場でも出かけて気分転換は必要です。でも働く人にはまとまった休みをそれぞれの方法での気分転換は大切で有効に使いたいですね。

投稿者 秋桜 : 2008年05月08日 08:23