« ライフワーク? | メイン | 台所の道具たち »

2008年04月21日

日曜日の過ごし方

土曜日の夜、小3の息子に
「明日 何がやりたい?」 と聞いたら
「釣り!!」 即答でした。

で、釣り、初心者の夫婦 なので 近くの公園のそばにある釣堀におにぎりをもって、行くことにしました。

釣堀11.JPG

小雨のぱらつくあいにくの天気でしたが、もう寒くも無く 釣堀(金魚釣り)は家族連れでいっぱいで、それぞれに楽しんでいました。
我が家も、はじめはずっと餌やりになっていたのですが、20分ぐらいしたところからは 夫、私、子供の順で釣れました。
結局 2竿、1時間で、 夫 1匹 私 2匹 息子 4匹 合計 7匹 釣り、息子は大満足でした。

釣堀10.JPG

私たちの隣では小5,6年の男の子が友達同士で来ていましたが、うちの子ももう少ししたら きっと 「友達との方がいい!」 と言って、相手にしてくれなくるんだろなと見ていました。

その後、公園を散歩したり、

釣堀9.JPG

本屋に行ったりして 過ごしました。

夕食は 人参とにらのちじみ & 七輪を出して、出来合いの焼き鳥+キャベツ にビールと、簡単に 居酒屋 風 に 楽しみました。

釣堀5.JPG

投稿者 karasu : 2008年04月21日 12:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/405

コメント

今、幸せ満杯の家族ですね。
男の子はねー、
「友達のほうがいい」ならまだ可愛い。
そのうち「お嫁さんのほうがいい」になって
それでオシマイよ。(私は男子2名です)
その点、女の子の母親はいつまでも幸せ。
あーあ、やんなっちゃうよ。(紫屋)

投稿者 murasakiya : 2008年04月26日 20:18

あ! そうですね。
すぐ 彼女やお嫁さんやが良くなるに決まっている。
(そうなってもらわないとこまるけど)
そう考えると 少し寂しいですね。

投稿者 からす : 2008年04月26日 23:55