« 月に一度の超早起き日(大分便り27) | メイン | 地域格差は約10円(大分便り29) »

2008年01月23日

休みの日の過ごし方(大分便り28)

小さい子供(デデゴン3歳、雄)がいる我が家では
仕事が休みの日は
朝から寝るまでたーっぷり子供と過ごします。
天気がいいときは
できるだけ、お金がかからないよう!
近所(車で15分ぐらいのところ)のちょっと大きな公園へ
お弁当を持って出かけます。
その公園には、
デデゴンの大好きな滑り台も、電車(路面電車の本物の車両が遊べるように
おいてあります)も、草スキーをする場所もあります。
なので、
朝、大急ぎで掃除と洗濯を済ませ、
9時前にはアパートを出発、夕方4時頃まで公園で過ごします。
一人つきあう私は・・・
かなり・・・
疲れます。
が・・・・・
太陽エネルギーでいつも動いているとしか思えない3歳児は
疲れを知らずに遊びほうけます。

先週は、雨・・・
家の中だけではとてもフルパワーのチビ怪獣を野放しに
できないので・・・・
フルパワーで遊べるデデゴンも大好きな健康ランド(温泉あり)
につれていくことにしました。
(3歳児までは無料なので、大人の入館料だけですむのです)
温泉につかって、少しは日頃の疲れをいやしたい
という私のもくろみはどこかへと飛んでしまい・・・
疲れをいやすどころか・・・・
何度も何度も温水プール、ジャグジーを繰り返し、
朝から夕方まで一日、遊びほうけておりました。
私は、若干、湯あたり気味です。
疲れを知らない3歳児・・・・・
まったくもって脱帽です。
こんな時期、私にもあったのでしょうか?????

温泉につかって、のんびり、エステ・・・

なんて日々はまだまだ遠い夢の中です。

投稿者 dedemama : 2008年01月23日 09:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/392

コメント

「太陽エネルギーで動いている」って表現がおもしろいです。
子供にはぴったりですね。
目に見えるようです。

お風呂、いいですね~
私も草津の湯にでも行ってのんびりしたーい!
昨年NHKでやってた湯布院もよさそう!
熱海でもどこでもいいから、行きたいなー!

投稿者 shiratori : 2008年01月23日 20:02

大分は別府や湯布院といったいろんな
温泉観光地があるんですが、
なかなか行かないんですよね~
近いからかなぁ~・・・
怒声を浴びせずに(!!!)
チビ怪獣と二人旅、早くできるようになるといいなぁ~!

投稿者 ででまま : 2008年01月24日 14:26