«     遠州浜松日記-30 | メイン | ミニミニツリー(大分便り2) »

2007年12月01日

はじめまして(大分便り1)

はじめまして。
12月、1月の2ヶ月を担当するででままです。
ブログリレーのバトンが回ってきたときに
私なんかで大丈夫かな
と、
かなり不安になったのですが・・・
子育てのヒント&仕事との両立のヒントをもらえれば・・
と思いつつ、2ヶ月間、なんとか、ブログををお届けできればと思います。
さて、ででままこと、私の生息地は九州は大分。
温泉で有名なところです。
とはいっても、
私自身、
大分に移り住んで6年になるのですが、
ゆっくり温泉めぐりをしていないという体たらく。
ぜひ、
来年は(!)温泉めぐりなんぞ、ゆっくりしてみたいもんだ

野望(!!)を抱いているところです。
家族は
チビ怪獣デデゴン 雄 3歳 一人
コメット(金魚) 二匹 性別不明
赤金(金魚・和金) 一匹 やはり性別不明
このチビ怪獣デデゴンがいるので、
「大分温泉めぐり」
という野望を達成できるかどうかは
全くのナゾ
です。
何を書けるのか、
私自身わかりませんが
2ヶ月間、どうぞよろしくお願いします。
まずはご挨拶代わりに大分の秋、お届けします!
PAP_0121.JPG

投稿者 dedemama : 2007年12月01日 05:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/363

コメント

ででまま様
先回担当の、遠州浜松日記「紫屋」です。
ででさんはお若いですね。
子供のことは記録し出すとキリがありませんが、
それも今ならこそできることです。
大分は、新婚時代の35年前頃にドライブ旅行しました。
なつかしいですね。紅葉が見事ですね。
いろいろお聞かせください。(紫屋)

投稿者 murasakiya : 2007年12月02日 07:59

ででまま様
書くのはいいですが、発音しようとすると言いにくいです。
大分は、今年の春に由布院、別府に行きました。湯平温泉には数年前に行きました。
うちにも金魚がいます。どでっと大きく育っています。

投稿者 yama : 2007年12月02日 17:21

双子の娘ももう30?歳。歳を言うと怒られそうですがあっという間に私も歳をとった感じです。育児も遠い昔のことになりましたがいろいろ苦労はありました。でも、今の育児とはだいぶ違ってきているかと思いますが先輩も多くいらっしゃるので相談ください。私の場合は娘たちが3歳になって自分でするようになり私も楽になりました。小さい時は2人一緒に育っていくので楽しみも2倍という感じでした。男の子の場合はまた違いいたずらや運動も激しくなりきっと大変かなと思いますが面白いエピソードなど聞かせてください。
仕事では大分に数回いき、別府温泉には1回行きましたが大分のこといろいろ紹介してくださいね。

投稿者 秋 : 2007年12月02日 17:33

ででまま さま

はじめまして。
よろしくお願いいたします。

行ったことのない大分のご当地情報、楽しみにしています。
一方、育児は地域性に関係なく普遍的な話題ですので、
こちら側(読み手の側)からも情報発信できます。
心強い諸先輩がたくさんいらっしゃいます。

うちにも金魚がいます。
メダカも含めて、何匹か居時もあったのですが、
今は金魚1匹だけになってしまいました。
ペットというより、インテリアとしての水瓶の一部(添景)のような存在で、
今さら考えてみるとちょっとかわいそうに思います。
今日はいつもよりエサとたくさんあげようかしら……。

温泉巡り、いいですね!
ブログ当番2ヶ月の間に、1回は行ってみると弾みがつくかもしれません。
温泉に関しては、女性技術士の会きっての温泉情報通「ひよこ」さんがいますので、
渋~い温泉の見分け方など教わるといいかもしれません。

ひよこさん、よろしく!

投稿者 MCAT : 2007年12月02日 18:09

今月からは、大分便りですね。
年齢層も、地域も幅広く まさに女性技術士の面目躍如というところでは ありませんか。

私にとって大分は、ずっと前から行きたいと思っていて、未だに行く機会のない場所です。そんな意味からも とても楽しみにしています。

投稿者 authenticity : 2007年12月02日 22:17

沢山のコメント、有難う御座います(*^o^*)
ちゃんとかけるかなぁ~と
今更ながら。。。
不安が・・・・・
な・・・なんとか、
大分便りを発信しつつ、私も大分の良さを再(?)発見
(新発見かも!)していきたいと思います!!

投稿者 ででまま : 2007年12月03日 09:01

こんにちは,ひよこです。
MCATさんの嬉しい誤解で,いつのまにか「温泉情報通」になっていますが,私のカバーエリアは東北限定なので,大分ひいては九州の温泉,その他もろもろ情報たのしみにしていますね。

ところで,「チビ怪獣デデゴン」の名前の由来は何なのでしょう???

投稿者 ひよこ : 2007年12月03日 09:30