« はじめまして(大分便り1) | メイン | アジア太平洋水サミット(大分便り3) »

2007年12月03日

ミニミニツリー(大分便り2)

我が家にもでで君の大好きな
キラキラ光るクリスマスツリーを飾り付けてみました。
SA380327001.jpg
考えてみれば、クリスマスツリーを飾るなんて小学生以来なので
実に二十数年振り・・・
子供がいなかったら、ツリーを飾るなんて心の余裕、なかったかもしれません。
先週末は、
SA380334001.jpg
これ(↑)があるところまでお出かけ・・・
というか、チビ怪獣デデゴンをピックアップしに行って来ました。
3歳にして、保育園不登校宣言・・・
「でで君な、保育園、本当に嫌いだからいかんの!!」
と高らかに宣言され、
ほとほと困り果て、
「しばらくおじいちゃんとおばあちゃんの所にいって来なさい!」
と送り出したのは先月の21日。
で・・・10日間。
「お迎えに来て!」
と泣きつくこともなく、おじいちゃんおばあちゃんのお家を堪能して
ようやく、昨夜、戻ってきてくれました・・・
今朝はニコニコ顔で保育園に行ったものの・・・
保育園嫌いはどうやったら治るんでしょう(トホホ)

投稿者 dedemama : 2007年12月03日 09:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/364

コメント

ででまま様
保育園嫌いは、どーしなくても治ります。
20数年前私の息子たちもそーでした。
「学校へ行くようになったら休めないから、
 まだ保育園のうちは沢山休んでもいいよ」
と言ったら、憑き物が取れたように笑顔になって、
多いに成長しました。もちろん登園。(紫屋)

投稿者 murasakiya : 2007年12月03日 15:30

そうなんですね!
よかったぁ~(^^)
もう、不登校だなんて、将来が・・・・
と暗澹たる思いだったんです。
でも、不登校になったらなったで
車で日本一周してまわろうか。。。
なんて覚悟を決めてた所です(^^;;;ヘヘヘ

投稿者 ででまま : 2007年12月04日 12:22

クリスマスツリーは子どもにはとてもうれしいものです。わが主人はクリスチャンなのでクリスマスが近くなるとオルゴール付きのツリーやリースを飾ります。娘たちも喜んでいました。この頃は近所を自転車で暗くなって走っているとクリスマスのイルミネーションが点滅していてうれしくなります。

投稿者 秋 : 2007年12月04日 20:12