«     遠州浜松日記-29 | メイン | はじめまして(大分便り1) »

2007年11月28日

    遠州浜松日記-30

    
    ラストブログだワン!(11/28)


    ご愛読いただいた「遠州浜松日記」も
    NO.30を持ちまして終了させていただきます。
        

    191127はままつキャラ調整ブログ用.JPG


    今年、政令指定都市になったのを記念して、
    こんなキャラもできました。
    もちろん作者はかの赤塚先生、
    シッポがウナギなんですよ。

    早い頃宿題いただいた「うなぎのモニュメント」というのは、
    漁協に問い合わせたりしたのですが、
    見たこと無い・・・と。供養塔というのはあります。
    すみません、こんな答えで・・・。

    何となくセンチメンタルな気持ちを残し、
    コメントをいただいたたくさんの皆様に
    心より御礼申し上げます。
    浜松へいらっしゃる機会あれば是非「紫屋」へ。
    本当に有り難うございました。感謝・深謝・多謝で~す。(紫屋)

    コーデュロイ・ベッチン生地のネット販売をリリースしています。
    福田町商工会HPの中で、紫屋が担当しています。
    http://www.fukude.or.jp/
    

    

投稿者 murasakiya : 2007年11月28日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/362

コメント

遠州浜松日記楽しく読ませていただきました。私も現役のころはヤマハと染色工場でのオゾン処理などで浜松には行きましたが、やはり楽器と織物が産業の中心と感じました。
楽しい写真もよかったです。
2ヶ月間ありがとうございました。

投稿者 秋桜 : 2007年11月29日 20:04

2ヶ月間、毎回毎回楽しい話題の提供をありがとうございました。
紫屋さんの地元を愛する心意気!がひしひしと伝わってきました。
実際に「物を作る」ということを考える機会になりました。
これからもNPO、ご旅行、ネット販売などなど、多方面でご活躍ください。

投稿者 MCAT : 2007年11月30日 03:29

紫屋さん 締めは「ウナギイヌ」ですね!
繊維部門というのは、技術士のなかでもなかなか異色の存在であることがわかりました。そして紫屋さんが織物をこよなく愛する気持ちが伝わってきました。
それに、このブログを通して浜松がとても身近に感じられるようになりました。

2ヶ月間ありがとうございました。

投稿者 authenticity : 2007年11月30日 12:48

紫屋さん
 二ヶ月間、楽しい話題の数々、ありがとうございました。
遠州といえば森の石松しか思い浮かびませんでしたが、織物や観光名所を教えていただき浜松が身近に感じました。
 地方の方のブログは普通の観光本では紹介していない所を個性的な角度から紹介してもらえるので、とても楽しいし、行ってみたいという気にさせてもらえますね。
 お疲れ様でした。

投稿者 トマト : 2007年11月30日 17:16

秋桜様
たくさんの励ましコメントを有り難うございました。
ベオグラードの月が頃に強く残りました。
これを機に、発展したいですね。
よろしくお願いします。(紫屋)
------------------------

MCAT様
ひたすら遠州女になった二ヶ月でした。
田舎丸出しで失礼しました。
ネット販売もこれからの大きな課題です。
遠州縞のほうはすこぶるうまくいっています。
よろしければ「ぬくもり工房」というのを
見てみてください。
本当に有り難うございました。(紫屋)
----------------------

authenticity様
浜松に目を向けていただき有り難うございました。
首都圏の女性技術士さんたちのレベルの高さに
敬服しながら、地方売りを図々しくさせていただきました。
これからもよろしくおねがいだワン!
(紫屋)
---------------------------

トマト様
森の石松って名前、本当に久しぶりに聞きました。
都鳥吉兵衛ってのもいました。石松を騙し討ちにしたヤツ。
私の旧姓は、森というので、
小学校の頃はよくからかわれました。
浜松へ足が向いた時は是非ご連絡ください。
暇ですワン!(紫屋)
-------------------------

投稿者 murasakiya : 2007年11月30日 17:36

あっ,もう終わり? 数々の素敵な作品の紹介ありがとうございました。欲しいものがたくさんありましたが,何といっても印象的だったのは,紫屋さんの「一枚の写真」ブログです。あれもこれも見せたくなるのが普通なのに,ただ1枚に万感を込めてコメントする,そこにセンスの良さを感じました。それが,遠州縞に代表される作品の数々にも通じているんだなあと。「ウナギイヌ」はうちの犬に良く似ていて(黒毛で胴長短足で尻尾がふさふさ)こんなところにも親近感を覚えます。これからも愛する遠州のためにがんばってくださいね!

投稿者 ひよこ : 2007年11月30日 21:11

本当に、ひよ子さんが書いているとおり、一枚の写真がこれほど多くのことを語るのだなぁと、思いました。
夜空の月は印象的でしたけど、浜松の空の青さも心に残りました。ウナギイヌのバックもきれな青ですね。
想像ですけど、紫屋さんのちょっと惚れっぽくて思い切りのいいところも伝わってきて、2ヶ月間、楽しく読ませていだきました。

投稿者 shiratori : 2007年12月01日 01:20

ひよこ様
お褒めいただいて本当に嬉しいです。
数々のコメント、有り難うございました。
浜松と犬・・・コミュニケーションツールって意外ですね。
ひよこ様宅のウナチャンに敬意!
これからもよろしくお願いします。(紫屋)
----------------------------

shiratori様
惚れっぽいところ、指摘されましたぁ。
そーなのです。人生全てこれ。
それを、人生意気に感ず・・と解釈ナドしています。
では、今日も何かに惚れます。
毎日のコメント、心より感謝申し上げます。(紫屋)
----------------------------


投稿者 murasakiya : 2007年12月02日 08:08

ここんとこ、バタバタしていて、コメント遅くなりました。
2ヶ月、いろいろな話題ありがとうございました。
織物をじっくり見てみたいな、と思うようになりました。機会があれば、また、教えてください。

投稿者 yama : 2007年12月02日 17:16

yama様
有り難うございました。
yama様は何のご専門なのかな。
今ツラツラ後悔するのですが、
現役時代に無理してでも世界テキスタイル行脚を
やるべきでした。子育て最優先でダメだった。
手元のものを大事にして元気出していきます。
(紫屋)

投稿者 murasakiya : 2007年12月02日 21:06