« 赤レンガ倉庫と風車 | メイン | 私の通勤 その2 101階段 »

2007年07月11日

緑のボランティア楽しく交流

 7月7日(七夕であると同時になぜかアメフトW杯インかわさきの初日)に第3回花と緑のコンクール 表彰式と交流会を開催しました。
 約250名の緑のボランティアの方々や花好きの方々が大集合し交流を深めました。
 20名の方々の表彰が終わった後、活動報告をしました。日ごろ花作りで苦労していること、これからやりたいこと、仲間を募集するという呼びかけ等身近な話題で盛り上がりました。特に学校全体で緑化に取り組んでいる小学校では児童が給食の残りで堆肥を作っているという発表はすばらしいものでした。先が楽しみです。
 交流会ではセダムの鉢植えや押し花体験が人気でした。緑のイベントは多分どこでもそうだと思いますが幸せな気分にしてくれるものですね。
 たった4時間のイベントでしたが、準備にここ何ヶ月か忙殺されました。作品の募集に始まり、調査に、選考と続き、やっと本番にたどり着きます。
 でも、参加者から楽しかった、また来年も開催してくださいと声をかけられると単純な私は疲れも吹き飛ぶのを感じます。人に少しでも喜んでもらえることを励みに今の仕事をしているのだなと思うこの頃です。

コンクール2007 032.jpg

コンクール2007 079.jpg

コンクール2007 110.jpg

コンクール2007 102.jpg

 

投稿者 トマト : 2007年07月11日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/260