« 阪神大震災から12年 | メイン | 愛単車 »

2007年01月18日

犬猫ラブラブ物語

うちの犬と猫はオス同士なのですが,妙にラブラブなときがあります。
お馬鹿な飼い主が綴る,お馬鹿な犬猫のラブ物語。

「あのね,ムラ(紫)ちゃん」 「何ですか,マル(白丸)ちゃん」

ラブラブ1.jpg

「ムラちゃん,好きなの」 「僕も好きですー」 「ラブラブー」

ラブラブ2.jpg

ラブラブ3.JPG

「マルちゃん,えい,がぶ」 「じゃ,お返しにムラちゃんも,えい,がぶっ!」 「ぎゃっ!」

ラブラブ4.jpg

ラブラブ5.jpg

「マルちゃん,ひどいですよ~。お返しに枕にしちゃいますよ」「ムラちゃん重~い」「じゃ,マルは目隠し攻撃」「あー,見えな~い」

ラブラブ19.JPG

ラブラブ7.jpg

「馬鹿なことしてないでお外で健全にちゃんと寝ましょう」 「そうしましょう」

ラブラブ21.jpg

おわり。

投稿者 watanabe : 2007年01月18日 20:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/204

コメント

love love ですね~.我が家のゆず・かぼす以上です.猫は飼ったことがないので,その習性を熟知していませんが,時々家の帰ってこない時もあるとか聞きます.犬にはない習性なので調べてみると,「猫は自分の縄張りを覚えているので、見回りに出かけても家に帰ってこれますが、交通量の多い道路を渡れなかったり、ケンカをして遠くまで逃げてたり、帰り道を他の猫の縄張りに阻まれたりの理由で、時々,真っ直ぐに戻ってこれなくなることもあるようです。」とのこと.でも,きっと,このlove loveなら,白丸は,大丈夫ですね.

投稿者 ゆず・かぼす : 2007年01月18日 21:07

ゆず・かぼすさん,いつもコメントありがとうございます。書いている自分が馬鹿馬鹿しくて恥ずかしくなってしまうのですが,それでも敢えて書きたくなるほど,仲良しラブラブな2匹なんです。マルは外猫なので,帰って来ない時は心配でたまりませんが(大怪我して帰ってくる時もあります),外猫ゆえの自由を謳歌させるのであれば,外猫ゆえの飼い主の心配も負わねばなりませんね。ラブラブ紫とラブラブ母がラブラブ白丸の帰りをいつも待っています。

投稿者 ひよこ : 2007年01月18日 22:59

ひよこさん、たまんないですね~。本当に仲がいいんですね。
二人とも至福の表情をしています。
私も仲間に入りたいよ~。何度も見直しています。
でも、外猫ってなんですか?外で暮らしてるの?
紫も白丸もお家の中で一緒に住んでいるんじゃないの~?
そんなのいや~ん。寂しい~。
ところで以前いたメス猫はマルという名前でした。マルちゃんです。三毛猫で美人でかわいかったです。

投稿者 shiratori : 2007年01月19日 19:55

白鳥さん,本当にこの2匹は見ていて飽きません。

「外猫」の意味は「外に出て行ける」ということです。本当は「完全家猫=外に出さない」で育てていたのですが,引き取った時に既に外の楽しさを知っていたので家の中に引き止めておくことが難しく,根負けして外に出してやってしまいました(去勢後)。基本的にはうちの中にいますが,最後の写真のように,天気の良い日は2匹で外の犬小屋で寝たりもしています。

マルの一日は,こんな感じ。
 午前3時起床,朝飯,パトロール。
 午前6時,帰宅,おやつ,昼寝。
 午後3時起床,昼飯,紫と遊び,パトロール。
 午後6時,帰宅,夕飯,紫と遊び,夜寝。
パトロールや日向ぼっこ以外は,うちの中にいますよ。

投稿者 ひよこ : 2007年01月19日 20:45

マルちゃん、1日4食ですか。恵まれていますね。
我が家の猫は、朝と夜しかご飯をもらえないので、いつも、飼い主として恥かしいぐらい超がっついております。エサのお皿は、まるで洗ったかのようになります。

投稿者 MCAT : 2007年01月19日 23:31

マルちゃんお家で良かった~。
ウチも以前は外に出していましたが、病院の先生に外は病気が写るからダメ、と言われ、今は年中家の中です。
クリはときどき脱走しますが、臆病なので縮こまって殆ど動きません。なんのために脱走したいのか?

食欲は旺盛で、やればいくらでも食べますが、ダイエット用フードで1日の量が決まってます。ご飯をねだるときは最高にかわいいです。お目目ぱっちり、くりくりで、しっぽと身体を震わせてすりよったり、お豆で母のほっぺをなでたりと、最大級のもてなしをしてくれます。

でも、あまりのかわいさに負けて多目にあげると、すぐ吐いちゃうので、心を鬼にしてあげないようにしています。

おなかに枡が付いているみたいで、1日分きっちりもらうと後はねだりません。逆にもらうまで泣いています。

投稿者 shiratori : 2007年01月20日 12:20

MCATさん,4食は食べすぎですよね。この猫を引き取った時,一時預かりをしていたボランティアの方に,「猫は満腹になればそれ以上は食べませんから,餌はいつでも食べられる状態にしておいてくださいね」と言われ,「へー,そうだったのか」とその通りにしたのですが,それはやっぱり間違っているような気がします。結局,いまは4食に落ち着いていますが,「満腹になればそれ以上は食べない」というのは「満腹まで食べる」ということで,それは健康的な管理とは言えないのではないかと煩悶しています。

投稿者 ひよこ : 2007年01月21日 11:30

クリちゃんも脱走したい派ですか。人間もそうですけど,やっぱり同じ環境にずっといると,外の世界を見たくなるのではないでしょうか。それが好奇心旺盛な性格ならなおのこと。本当は,飼い主としての管理上もマルを外に出したくはないのですが,外の世界を見たい性格の飼い主としては,同じ性格の猫の心情を察するとどうしても外出を許してしまいます。年をとったら落ち着くのではないかと期待しつつなのですが。

投稿者 ひよこ : 2007年01月21日 11:34