« INWES Japan主催 「理系に行こう!」 | メイン | 入学式 »

2006年04月09日

携帯進化論

カメラにおさいふ、オーディオプレイヤーにワンセグ。。。
一体どこまで、機能が付加されていくのか。

この4月から携帯にワンセグなる機能がつくと盛んに宣伝していますが、どんなものでしょうか。実際に本物を見ていないので、わかりませんが、データ放送のようなものでしょうか。
それにしても、なぜ、携帯電話にさまざまな機能が付くようになったのか。使う人が多いから、ニーズがあったから、いろいろな理由があるはずですが、面白い現象ですよね。携帯電話にはカメラが付いたが、デジカメにはおさいふは付かない。。。これからは、携帯電話を持っていることが常識になってしまうのでしょうね。
ところで、私は携帯のメールが好きでありません。送る操作が面倒なので。文字の打ち込みがもっと楽なら良いのに。それでも、変換機能が上がったので、以前ほど面倒ではありませんが。音声変換機能が付いてくれると良いですね。(んっ、それなら、電話でいい?)
子供にも、高校生になるので、携帯を与えましたが、昼も夜もメールが入ってくる音がして、そして返信しています。いまどきの若者になってしまいました。

投稿者 miffy : 2006年04月09日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/63