« 春ですね。 | メイン | 「技術士への道」 »

2006年03月16日

卒業式

昨日は、中学校の卒業式でした。とても良い式でした。
マスコミではあまり良くない中学生ばかり取り上げられますが、
実際は普通にがんばっている中学生がほとんどで、かわいらしいものです。

子供の行っていた中学校は合唱に力を入れていて、
式の中で歌われた合唱は、とてもすばらしいものでした。
指揮も伴奏も3年生が行い、特に男子の歌声は声量が大きく、迫力のあるものでした。
2階から様子を見ていたのですが、みんなで一生懸命に歌っている姿は、感動ものでした。
涙腺の緩んでしまった私は、涙が出てしまいました。

これで、上の子の子育ては終わったかな。
後は自分で考えて、好きな道を歩んでほしいと思います。
口を出すのも、これからは控えめにしようかなと思いました。

投稿者 miffy : 2006年03月16日 07:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/53