« 卒業式 | メイン | 最近見ているもの »

2006年03月19日

「技術士への道」

昨日、「技術士への道」説明会というものに行ってきました。
技術士補の方を指導するのに役に立つかも、ということで行ってきました。

対象は、大学、高専の先生だったらしく、ちょっと場違いなところへ来たかな、
という感じでした。しかし、会場には先生方がいっぱいのようだったので、
「技術士」は理系で勧める資格の一つとして認められているのね、と
改めて認識しました。

説明会の方は、私が指導する方も学生さんなので、今まで漠然としか知らなかった
新しい技術士制度を理解することができて、良かったです。
また、「高等な専門的応用能力」をどのようにつけてもらうべきか、
方法はわかりましたが、学生さんなので大変かな。でも、熱心な学生さんみたいなので、
それに応えられるようこちらも一生懸命考えなくては、と責任重大です。

投稿者 miffy : 2006年03月19日 18:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/54