« 女性技術士の会・新年会のお知らせ | メイン | 女性技術士の会2006年新年会 »

2006年01月03日

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。今年はどんな年にしたいですか?大きな夢を描き、持ち続けましょうね。

宇宙飛行士の「毛利衛さん」が地球に帰ってきたとき、「夢を持ち続けることが大事」とおっしゃっていて、とても感銘したことを覚えています。「宇宙飛行士」なんていう職業に就けること自体すごいと思いますが、本当に宇宙にいけるかどうかは、いろんなチェックポイントをクリアしてのこと。彼は今でもいつでも宇宙にいけるように心も体もスタンバイ中、だそうですよ。とても尊敬しています。
・・・って何を書くんだっけ?思いがけず、毛利さんラブ(ハァト)の文面になってしまいましたが\(^^;、そうそう、夢を持ち続けましょうという話でした。

投稿者 namo : 2006年01月03日 13:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/48

このリストは、次のエントリーを参照しています: 明けましておめでとうございます。:

» 今年の目標・・・・。 from みけん・み〜すけのやさしい技術士ブログ
 元気で毎日コツコツと。  お役目大事に過ごしましょう。  去年はちょっとグチっぽかったかも。  今年はグチるヒマがあったら、ひとつご用事を片付ける。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月04日 00:33

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

投稿者 み~すけ : 2006年01月04日 00:33

み~すけ様
明けましておめでとうございます。トラックバックありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
お正月はいかがお過ごしですか?私はちっとも片付けが終わらず、冬休みの宿題も終わらず。ぼんやりと3が日を過ごしてしまいました。4日になってあわてていろいろやってます。
今年がよい年になりますように!

投稿者 なも : 2006年01月04日 14:30

あけましておめでとうございます。

新年の抱負として、瞬時に30項目ぐらい思いつくのですが、年末時点での実行率は10%にも達していない惨憺たる状況が数年続いています。ということは、目標に無理があるということ???

「今年こそ実現可能な目標をたてる」というのが今年の目標(?)です。

「ホームパーティーができるよう(昔はよくやってました)家を片付ける」というのは毎年の目標の定番中の定番ですが、今年は「片付いていなくてもホームパーティーをやる」というのに変更しようかしらん。

今年は9日までお休みという方もいらっしゃるのでは?
ご旅行など楽しい話題がありましたら、是非教えてください。

投稿者 MCAT : 2006年01月05日 08:34

MCATさま、今年もよろしくお願いいたします。
ホント、まじめに抱負をあげだしたらきりないですね。
抱負が豊富・・・・(x_x )\バキ

片付いてなくてもホームパーティって素敵じゃないですか。よく雑誌に載っている、ティッシュの箱ひとつないようなスタイルは、きっと嘘ですよ^^;

4日から会社行きましたが、みんな、まったく助走モードでした。ウチの会社は年初にいろいろ一斉に変わるので、明けてビックリ、落ち着くまで1ヶ月くらいかかります。私も明けたら組織名と上司が変わってました。

投稿者 なも : 2006年01月06日 22:16