« 何が困るかというと。。。。(大分便り11) | メイン | 大分カルチャーショック(大分便り13) »

2007年12月17日

クリスマスプレゼント(大分便り12)

クリスマスを楽しみに待っているでで君。
これはー、にぃに(おじいちゃんのことです)とばぁばからもらってー
これはー、ままでしょー
でー、これはーサンタさん!
ともらうことばかり考えているので、
「にぃにとばぁばにもでで君からプレゼントしようよ!」
と提案し、紙粘土と紙パックの空き容器とおはじきを使って
鉛筆立てを作ることにしました。
SA380371001.jpg
乾燥させて、あとは、ニスを塗ってあげて・・・・・
クリスマスまでにできあがるでしょうか???

そんな、我が家のでで君から、またまたかわいい”いいまつがい”
「雨が降ってきたらぬれんようにあまだよりせんといかんもんなー」
あまだより・・・・雨宿りのことのようです。
この他にも3歳児ならではの”いいまつがい”
訂正すべきかもしれませんが、訂正せずにいます。
くらげ → たこげ(たことクラゲが合体してしまいました)
やじるし → やめずし(なぜか、お寿司やさんの屋号のように・・・)
きゅうり → キウイ(別物ですね・・・)
ヤクルト → ヨーグルト(この辺は最近、まともになってきましたが・・・)
ウィンナー → ゆうなちゃん (最初、お友達の名前かと思いました。)
テレビ → テベビ(これはオーソドックスに・・・)
まだまだ出てくるのかなぁ、3歳児語。とても楽しみです。

投稿者 dedemama : 2007年12月17日 11:56