« アジア太平洋水サミット(大分便り3) | メイン | その後・・・(大分便り5) »

2007年12月04日

親バカ(大分便り4)

先日の、路面電車のある県は
SA380346001.jpg
↑この写真の県です。(大分に帰る途中で携帯電話のカメラでパチリ。便利です)
九州には路面電車が現役で働いている県が
1.長崎 2.熊本 3.鹿児島
と3県存在します。(確かそうだったはず・・・)
で、でで君も大好きな路面電車と涅槃像のある県というと、2の熊本になります。
10日間(今回、最長記録更新です)一人でおじいちゃんおばあちゃんのお家にお泊まりしてきたでで君。
さんざん、甘え放題、好き放題してきたようです。
でで君の話になると、顔がゆるみ、ずーっとしゃべってしまう親バカです。
個人ブログを見てもらえればそのバカさ加減は笑うしかない状況だとおもいます)
その、熊本にはド○ホルン○ンクルでおなじみの会社があるのですが、
実家の近くにその系列病院があり、イルミネーションが凄くきれいなのです。
SA380338001.jpg
(これはごくごく一部。病院の敷地全体がイルミネーションで飾られているのです)
本社のある阿蘇の方はもっとすごいらしいです。(でで君いわく)
近くの病院まで毎日のように見に通っていたらしく、お迎えに行ったら
「ママ、にぃに(おじいちゃんのことです)の車で連れて行ってやるね」
と早速教えてくれ、いろいろと話をしてくれました。
ちょっと離れている間に、随分成長したなぁ、お兄ちゃんになったなぁ~と思った途端、
「ママ、ぱいぱいちゃわっていい?」
には思わず笑ってしまいました。
3歳は、まだまだ、ぱいぱい(おっぱい)恋しいお年頃なのでしょうか?

投稿者 dedemama : 2007年12月04日 12:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/368