« これな~んだ?(大分便り6) | メイン | 我が家の定番(大分便り8) »

2007年12月07日

写真の答は。。。(大分便り7)

コメントに書いてあるとおり
正解は。。。
フウセンカズラの種です。
研究室の学生君から
「見てください!面白いと思いませんか?先生の家の庭に植えて息子さんと遊んでください」
ともらったものです。
まきどきは2月から7月なので、もうしばらく先ですが、
春になったら、猫の額ほどの賃貸アパートの庭先にチビ怪獣デデゴンと植えてみようと思います。
でも、自然って面白いですよね。
なんで、ハートマークなん?
どうしてこんな造詣を作り出すことができるんだろう?
っていつも、考えてしまいます。
自然が一番の先生なのかもしれないなぁ・・・・・

さて、話は変わりますが・・・
大分では”嘔吐・下痢症”が流行っています。
チビ怪獣も昨日、流行にのりましたが(こんなこと敏感じゃなくてよろしいのに。グスッ)
2時間ほどで嘔吐はおさまり、下痢することもなく、元気になりました。
が・・・・・
昨日終日、仕事は休み。
羽をもがれたチョウならぬ、蜘蛛の巣につかまったチョウ状態(身動きとれぬ)
子供が病気になると、何にもできなくなります。
さすがにきつかったみたいで、一日中、布団の中でゴロゴロしていました。
ジツハ。。。
40℃の熱があっても飛び跳ねてまわるチビ怪獣。
余程きつかったんでしょうね。
久々に心配させられました。
元気で怪我をしてくるぐらいが、一番かも・・・
みなさま、ノロウィルスにお気をつけ下さい!

投稿者 dedemama : 2007年12月07日 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/371

コメント

胃腸にくると、つらいですよねー。
お大事に。

投稿者 うらん : 2007年12月07日 12:17

大変でしたね。子どもの症状って急に変わったりするし。ともかくそれ以上に悪くならなくてよかったです。
私も子育て時代を思い出しました。おたふく風邪とか水疱瘡とかの時には、母や義母に3日ずつ位、泊まりで世話に来てもらいました。家事のできない父や義父を家に残して。

投稿者 yama : 2007年12月08日 10:01