« 中秋の名月 | メイン | 品質管理 »

2007年09月26日

映画に行きたいけど

 市内に、美術館、博物館、図書館、映画館などの文化施設は一応揃っているのですが、映画は必ずしも見たいものが上映されるわけではありません。
 「HERO」、市内の映画館ではやっていなくて、隣の市まで行かなければなりません。車で行けば30分ほどなのですが、自転車で駅まででて列車2線を乗り継いで行く(三角形の2辺を行く感じ)と、1時間から1時間半、掛かります。というわけで、2時間半の映画に往復3時間、いつ行くか、迷っています。
 テレビのシリーズを見ていたし、昨年の特別編が山口が舞台だったので、更に親しみがわき、映画も見たいと思っているのですが。

リンドウ
リンドウ.jpg 秋咲きの多年草で高山性植物です。半日くらいは日に当てないと開花しないようです。多年草といってもなかなか冬越しが難しいのですが、我が家のリンドウはここ数年、越冬できるようになってきました。
 
 
 
 

投稿者 yama : 2007年09月26日 18:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/320

コメント

ウチの近くには美術館も博物館も図書館も映画館もありません。近くにこういう施設がある環境は羨ましいです。
キキョウ、青の色がきれいですね。
植物は偉いですよね。越冬できるように順応していくのですもの。

投稿者 shiratori : 2007年09月27日 18:48

 首都圏なら、近くに施設があって、気軽に出かけられるのか、と思っていました。まだまだ、施設が足りないのでしょうか。少なくとも、公共交通の便はもっとよくして欲しいものです。

投稿者 yama : 2007年09月27日 20:29