« 開業医の数、年金記録確認 | メイン | 庭園と郷土料理 »

2007年08月17日

バーベキュー

BBQ.jpg 一番下の子がアメリカ留学中で、今休暇で帰ってきているのですが、その友人が遊びに来てくれたので、庭でバーベキューをしました。バーベキューグリルも庭も珍しかったようで、喜んでくれていました。英語は少しは使えるかと思っていたのですが、スラスラとしゃべられるので、残念ながら部分的にしか聞き取れず、通訳してもらいました。
 最後に、手持ち花火を少ししました。これも珍しかったようです。


トレニア
トレニア.jpgトレニア3.jpg
 夏の暑さに強いトレニア。夏スミレともいわれます。紫色の他、赤と白、紫と白など色々あります。私は白が好きです。
  
トレニア2.jpg ほふく性のトレニア、サマーウェーブです。
 
 
 

トレニア4.jpg 黄色もあります。

 
 
 

投稿者 yama : 2007年08月17日 20:43

コメント

ゆっくりとした久しぶりの時間を皆さんと過ごされていて羨ましい感じがします。でもこの暑い夏にお庭の手入れや種蒔きをされているのはすごいですね。いろいろ気になっているのですがせいぜい水遣り程度でそれも蚊に悩まされながらしていました。でも今日は東京は27度。昨日からの天気予報を見ていてずっと気になっていた草取りと枯れていた葉などをきれいにして少し気持ちよくなりました。
これから少しずつ手を入れていきたいと思います。

投稿者 秋桜 : 2007年08月18日 18:44

秋桜様

暑いですねえ。打ち水くらいで涼しくなる程度の暑さだといいのですが。
でも、少しは秋が近づいているかも。

投稿者 yama : 2007年08月18日 21:17


はじめまして♪
自宅の庭でバーベキューって、贅沢ですね♪

投稿者 ケータリングのゴードン : 2009年08月13日 08:14