« ゴルフ場で外遊び | メイン | よろしく »

2007年07月31日

楽しい二ヶ月間でした

 リレーブログ、初体験でどうなることやらと思っていましたが、担当のHさんの根気強いご指導のおかげでなんとかここまで来ることができました。本当にありがとうございました。また、つたない文章を読み、コメントをして下さった皆様、感謝しています。楽しい二ヶ月間でした。
 そして、次の方にバトンタッチします。よろしくお願いします。

私の職場です(等々力緑地にある川崎市公園緑地協会)。機会があったら遊びに来てくださいね。
職場 001.jpg


 最後に、一茶の句から 「きりきりしゃんとして 咲く桔梗かな」
 女性技術士にふさわしい句だと思いませんか?
 

投稿者 トマト : 2007年07月31日 10:28

コメント

トマトさん

2ヶ月間、楽しいお話をたくさん聞かせていただきありがとうございました。仕事で川崎に行くことがあるので、これからはいろいろと楽しみです。
これからも自然にかかわっていくお仕事、是非是非がんばってくださいませ。

6月桔梗の花を見たら、きりりと姿勢を正そうと思います。

Hさんもお疲れさまでした。

投稿者 MCAT : 2007年07月31日 13:03

トマトさん、お疲れ様でした。
楽しそうなお仕事の数々、きっと大変なこともおありかと思いますが、私はちょっと羨ましいです。
いつか、定年退職したら、そんなに遠い話ではないので、自然に関する仕事に就いて、思いっきり好き放題したいと思っています。
川崎も機会がありましたらお訪ねさせていただきます。
そのときは、お花談義、生き物談義に花を咲かせましょう。

投稿者 shiratori : 2007年07月31日 17:41

あっ,もうそんな時期なんですね。トマトさん,自然に親しみながらの仕事の数々の紹介,ありがとうございました。本当にそんな職種があるんだー,というのが実感で羨ましいです。これからは公園や緑を見たらトマトさんを思い出します。お疲れ様でした。

投稿者 ひよこ : 2007年07月31日 19:44

トマトさん、二ヶ月間ありがとうございました。今までの執筆者の方々より仕事の話をたくさん聞けて、楽しかったです。それにトマトさんの意外な?パワフルさを知ることができました。
また、自然好きのコメンターの方々もたくさん登場してくださって、それも楽しかったです。

投稿者 authenticity : 2007年07月31日 22:17

MCATさん、shiratoriさん、ひよこさん、authenticityさん
 私は公務員なのでこれからどこに異動になるかわかりませんが、今いる場所を楽しもうと思っています。
 皆様からのコメントに刺激を受け、また励ましを支えに頑張ります!
 本当にありがとうございました。

投稿者 トマト : 2007年08月01日 09:16

緑化やきれいなお花の写真よかったです。2ヶ月間あっという間でしたか?写真が入ると楽しく読めますね。川崎は緑がまだ多く緑化運動は盛んな感じがして中野区は緑が23区でも少ないとのことなのでうらやましいです。これからも環境や自然を守るためにがんばってください。

投稿者 秋桜 : 2007年08月01日 10:19

秋桜さん
 最初は2ヶ月間は長いな~と思いましたが、実際やってみるとあっという間でした。書きっぱなしだときっとつらかっただろうなと思います。いろいろなコメントをいただいたことで楽しく次を書くことができました。

投稿者 トマト : 2007年08月01日 10:57