« ありがとうございました。 | メイン | 木に名前をつけよう!イベント開催  »

2007年06月05日

はじめまして!トマトです

「ほうれんそうさん」からバトンをドキドキ緊張しながら、少し赤くなって受け取ったトマトです。
よろしくお願いします。
「ほうれんそうさん」、実は私も5月下旬にぶらりと哲学の道を歩いていました。そして入った喫茶店で西田先生の「人は人…」の言葉に出会い肩の緊張がほぐれた気がしました。本当に良い言葉ですね。
さて、私は昨年より緑のボランティアの方々を支援するという仕事をしています。
様々なイベント、講座の開催、ガーデナー認定試験の実施、ボランティア通信の発行などです。
このような中からいろいろと紹介をしていきたいと思っています。

投稿者 author : 2007年06月05日 13:26

コメント

トマトさん

はじめまして。
よろしくお願いいたします。

興味深いお仕事、いろいろと具体的に紹介してください。
楽しみにしております。

投稿者 MCAT : 2007年06月06日 02:29

少し赤くなったトマトですか?
なんか、かわいいですね。

緑のボランティアって、なんでしょう。おもしろそうですね。

よろしくお願いします。

投稿者 authenticity : 2007年06月06日 12:48

トマトさん、はじめまして。
緑のボランティアって、植樹や草木を守ったりするのでしょうか?
もしかしたら、私がやりたいなぁと思っている仕事かもしれません。
定年になったら、自然に囲まれて、自然を守るような仕事をしてみたいです。

投稿者 shiratori : 2007年06月06日 19:08

早々にバトンを受け取っていただき、ありがとうございます。

哲学の道の近くに、法然院があって、いいなあと思います。
(http://cckyoto.web.infoseek.co.jp/video/00205uki_honen.htm
 http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/tetugaku.html)

深緑の候、緑のお話しは、ちょうどな感じで、いいなあと思います。
以前、
井の頭公園の桜の木のことで、
東京都西部公園緑地事務所の方に、お願いさせていただきました。
(http://www.pej-lady.org/myblog/2007/04/post_159.html
 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/gaiyo/index.html)
緑のボランティアの方々にも、
お願いさせていただけたら、いいなあと思います。

投稿者 ほうれんそう : 2007年06月06日 22:45