« はじめまして!トマトです | メイン | 白熱したパネルディスカッション »

2007年06月08日

木に名前をつけよう!イベント開催 

5月20日の暑い日、午前9時に等々力緑地に120名の親子が集まりました。
木に名前をつけよう!イベントのはじまりです。クスノキ、コナラ、シラカシ、ウメなど約50種類の樹木、約370本に名札を付けていきます。子供達は森をかけまわり楽しそう。木も人も生き生きと見えました。
このイベントは、「どういう木なのかを知ることによって、親しみがわき、環境を大切にする気持ちが生まれるだろう 」という趣旨で、今回初めて実施しました。思いのほか好評(自画自賛)で、嬉しくなりました。
最後におにぎりと豚汁をふるまい楽しく、おいしい半日は終わりました。
今回、樹銘板をつけた木は等々力緑地の全樹木の約2割です。今後も、続けていきたいと思っています。

投稿者 author : 2007年06月08日 11:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/250