« タイあれこれ | メイン | 井の頭公園の桜 »

2007年04月07日

宜しくお願い申し上げます。

陽春の候、近所の小さな公園の、今日の桜です。

200704071643000.jpg

200704071646000.jpg

このたび、バトンを引き継がせて頂くことになりました。
私は、電気電子部門の技術士補で、
指導技術士の先生のご指導のもと、勉強中です。

しばらくの間、宜しくお願い申し上げます。

投稿者 ほうれんそう : 2007年04月07日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/228

コメント

ほうれんそうさん、はじめまして。
技術士補さんの登場は初めてなので、とても楽しみです。いろいろな話題をご提供下さい。よろしくお願いします。
ほうれんそうさんて、面白いお名前ですね。

投稿者 authenticity : 2007年04月08日 10:47

ほうれんそう さま

リレーブログ、楽しみです。
試験勉強大変だと思いますが、ほうれんそうさんにとって、ブログの執筆が息抜きになるといいですよね。

さっそく、桜の景。
ついに散り始め、薄紅一色から黄緑色の混じった微妙な色合いになってきました。なんとか無理矢理「入学式」まで踏ん張って、やっとお役ご免という感じですね。

ポパイのほうれんそうかしら?
まさか、報告・連絡・相談のほうれんそう?

投稿者 MCAT : 2007年04月09日 09:18

ほうれんそうさん、はじめまして。
私はレバーとほうれん草がにがてで、だから貧血なんだと言われていますが、最近はサラダ用のおいしいのもありますね。

ウチのまわりは東京より気温が低いので、桜はやっと散りだしたところです。近くの公園では大きな桜が枝を一杯に延ばして花をたくさん付けています。痩せたヒヨドリやらメジロがたくさんきて花をつつくので気が気ではありません。

山には木の数こそ少ないですが、いろいろな種類の桜が咲いています。ソメイヨシノもピンクできれいですけど、葉の色が茶色がかった山の桜も花と葉の色の対比が絶妙でとてもきれいです。木立もすこしずづ淡い色がつきはじめて霞のようです。
良い季節ですよね。

投稿者 shiratori : 2007年04月11日 19:02

コメントありがとうございます。
私は、毎日、「ほうれんそう」のおひたしを食べています。
「石たまるわ」と母に言われましたので、少しずつにしています。
今のところ、たまっていません。

ぶなしめじを、
香りづけ程度のマーガリンで炒めて、
おしょうゆをかけて食べるのが、
今、私の中で流行っています。
「ブナピー」は、ホクトさんのものですし、
「ぶなしめじ」というのもどうかと思いました。
(http://www.hokto-kinoko.co.jp/class/02.html)

他には、毎日、熱々のごはんに、
はれまさんの、
「チリメン山椒」と「野菜昆布」をかけて食べるのが、
楽しみです。
(http://www.harema.co.jp/shop/depart/index.htm)

>authenticity様
お忙しいところ、早々にコメント下さり、ありがとうございます。

>MCAT様
ご入学おめでとうございます。

>shiratori様
ご存知と思いますが、ひじきという手もあるかもしれません。
私も、山の桜が好きです。
山の桜は、下から順に上に咲き、遅くなるようなので、ちょうど見頃かもしれません。
(http://www.town.yoshino.nara.jp/sakura/kaika/index.htm)

投稿者 ほうれんそう : 2007年04月11日 23:41