« 仙台銘酒 『たまご酒』 | メイン | 仙台雑煮 »

2006年12月31日

大晦日

今年も残すところあと2時間弱。皆さん,今年一年お疲れ様でした。皆さんにとって,いろいろあった一年だと思いますが,心穏やかに新年を迎えられると良いですね。

私は一年の最後の月になってこのブログを担当することになり,知らない世界が一つ開けました。このブログを整えてサポートしてくださっている方々,読んでくださっている方々,コメントをくださっている方々,このブログに関わる全ての皆さんに心から感謝します。ありがとうございました。

皆さん,どうぞ良いお年をお迎えください。写真は,近所の友人に教わった「鴨とろろ年越しそば」です。では,また来年。

鴨とろろそば.JPG

投稿者 watanabe : 2006年12月31日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/187

コメント

ひよこさん、お料理のレパートリーがたくさんありそうで、しかもおいしそう。このおそばもなんともおいしそうで食べたいな~。とろろも鴨も大好きです。大晦日は紅白見ながら殆ど寝てました。今年は母も私も疲れちゃったので、年越しそばはなしでした。

投稿者 shiratori : 2007年01月02日 09:33

白鳥さん,料理のレパートリーが多いわけではないんです。でも,あちこち転々としていると,いつの間にかそこの地域の食べ物を知ることになって,何となくレパートリーに加えられていってしまいますね。この「鴨とろろ」は簡単にできて栄養満点で消化も良くお勧めです。私も紅白を見るともなく見ながらダラダラしていました。

投稿者 ひよこ : 2007年01月02日 21:26