« アマオケ | メイン | JWEF懇話会のご案内 »

2005年11月15日

第33回技術士全国大会

先月、福岡で第32回全国大会が終わったばかりですが、来年東京で行われる第33回大会の概要が発表されました。

 ここで、注目すべきは、前回まで例年、レディースコースという見学コースがあったところが、パートナースコーズと改称された点です。同伴の夫人を対象としているのはわかるのですが、それでは、本人が男性という前提だろうということで、さすがにクレームがついたのか? 経緯は定かではありませんが、私もそのネーミングにひっかかっていた一人なので、これはよかったと思います。
 全国大会については、行った先で、同伴者と思われ、「ご主人はどこですか?」と聞かれた とか、ひどいケースでは、受付の事務の人と間違われたとか、いろいろあったそうです。(先輩談) 
 はやく、全国に顔を売って、そのような手違いが出ないよう、皆さん参加しましょう(!?)

投稿者 author : 2005年11月15日 12:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/30

コメント

「パートナーズコース」っていいですね。パートナーを連れて、参加させてみようかな。コースの内容も今までとは違うようになるのかしら?性別によらない知的刺激のある見学コースの設定ができるといいですね。中華街でのお食事も魅力的だけど。
私がパートナーなら、見学よりも大会での発表を聞いてみたいですね。パートナーがどんな世界にいるのか見てみたいから。さらに、パートナーの発表なんて聞けたら、改めて尊敬できるかもしれません。

投稿者 miffy : 2005年11月18日 08:47