« 耐震強度偽造事件について | メイン | 士走(しわす)!! »

2005年11月30日

author交替します

このブログを開始して、もうすぐ2ヶ月です。当初から、リレーブログにしようという話になっていました。

 明日12月1日から、authorを次の担当にバトンタッチします。私も若いほうですが、次からはもっとフレッシュな方です。次々と、若い女性技術士を取り揃えたラインアップでお届けする予定です!?というのは、まんざら冗談でもありませんが、もちろん、ベテランの方にもどんどん登場していただきたいですし、外部からコメントをつけていただけると、こちらとしても、とても励みになります。
 長いようで短かったこの2ヶ月間をふりかえると、途中、趣味に走ってしまった部分もありましたが、「家庭と仕事の両立」という万国共通の普遍的ともいえる話題に、たくさんコメントをつけていただき、盛り上げることができて、本当によかったと思っています。
 私自身、ブログの体験は初めてで、最初は正直 負担に思うこともありましたが、デジカメを持って出かけるのも慣れまして、何より、物事を真剣に見聞きするようになりました。このブログを通して、改めて自分を振り返ることもできました。個人的に、続けてみたいなという気持ちも生まれてきています。
 この短い期間中に、技術者としてはとても残念に思うような事件が発覚し、その件についてコメントするのは、つらい気持ちになったこともありました。
 これからも、単に一方的な情報発信ではなく、女性技術者とそれを志す人々の交流の場となっていければ、こんなうれしいことはありません。次のauthorさんの手で、また違う雰囲気のブログが続いていくことを楽しみにしています。皆さま、これからも どうぞよろしくお願いします。

投稿者 author : 2005年11月30日 21:22

コメント

初代authorさん!
2ヶ月間お疲れさまでした。
いろいろな視点での豊富な話題の提供、ありがとうございました。

12月からの新しいauthorさん、よろしくお願いいたします。
楽しみにしています。

投稿者 MCAT : 2005年12月01日 01:13