« 日韓女性技術士交流会 | メイン | ICWES14参加報告(その2) »

2008年08月04日

ICWES14参加報告(その1)

フランスリール大学で開催されたICWES14において、技術研究成果の発表をおこなった。

NPO法人女性技術士の会(INWES-Japan)メンバーとして、フランスリール大学で開催されたICWES14に参加した。自身の研究発表、他国の内湾環境に関する見聞を深めることが出来、非常に有意義な会であった。氷上会長を始めとする女性技術士の会のメンバーとの参加は大変心強く、今回はさらにINWES-Japanの会長(東京大学男女共同参画)である都河明子先生から交流行事への参加を応援して頂く幸せも与り、皆様の温かい気持ちに触れた有難い思い一杯の会であった。
INWES-Japanの情報網を通し、技術者・研究者との意見交換が出来たこともありがたかった。フランス、中国、ナイジェリア、次回の開催国であるオーストラリアのメンバーとの交流など、日本の女性科学者・技術者の活動の世界へのアピールのひとつとなれば(私自身は微力ながら)という思いも叶えることが出来た。メンバーの皆様に深く感謝申し上げます。

投稿者 suzuki : 2008年08月04日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/418