« 大分とり天(大分便り23) | メイン | 理科離れ(大分便り25) »

2008年01月16日

イチゴ狩りの季節です(大分便り24)

「さむ~くなったらイチゴ狩り行こうな」
というチビ怪獣デデゴンとの約束を果たしに
先日行って来ました。
温室の中でミツバチ達がせっせとイチゴの花の間を
飛び回っていました。
PAP_0204.JPG
これは、紅乙女という種類のいちご。
ここのイチゴ狩りは食べ放題ではなく、買い取り式。
なので、でで君、一生懸命できるだけ大きいのを
ひとつひとーつ大切そうにハサミで切っていました。
でで君が見つけた最大級のイチゴです。(ちなみに手は私、ママの手です)
ichigo.jpg
大きいでしょ。
沢山とってきたので、イチゴと牛乳を使ったババロアを作ってみました。
babaroa.jpg
「ママ、またちゅくってな。」
とでで君に好評でした!

ちなみに、沢山とってきたにもかかわらず、ママの口に入ったイチゴはなんと3粒だけでした。
あーあー・・・・・

投稿者 dedemama : 2008年01月16日 12:52

コメント

すごい!大きないちごですね~。

3粒だけとは・・・母は大変ですね。お疲れ様でした。

投稿者 うらん : 2008年01月17日 12:22

大きなイチゴですよね~。
これを一口でほおばって
汁をたらたら垂らしながら(洗濯ガァ・・・・)
食べてくれたのはチビ怪獣です。
ママに一つちょうだい!
と言おうものなら、
「ママは大人でしょ、我慢しなさい!」
ですって。全く・・・何処で覚えたんだか!!!

投稿者 ででまま : 2008年01月17日 13:10