« 橋,, 夕暮れ | メイン | 宴会 »

2007年09月20日

迷惑メール

 プロバイダの迷惑メール対策を使っているのですが、毎朝「迷惑メールフォルダー」に十数件のメールが溜まっています。たまに、必要なメールが迷惑メールフォルダーに振り分けられることがあるので、一応確認してから消去しますが、「こんな誘いにのる人がいるのだろうか」とタイトルを見るだけで落ち込んだ気分になります。以前は、自分で1件ずつ削除していたので、その頃に比べれば、自動的に振り分けてくれるのでラクですが。

コエビソウ(ベロペロネ)
コエビ.jpg 常緑低木です。花のつく穂が重なり合った苞に覆われていてエビのようだということでコエビソウといわれています。苞は初め淡い色で次第に赤褐色になってきます。本当の花は白い小さいものです。春から秋にかけて、長い期間咲いています。
 
 
 

投稿者 yama : 2007年09月20日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/318

コメント

あ,いいなあ,この「コエビソウ」って。本当ににぎり寿司の蒸しエビみたい。肥料とか害虫駆除とか手間かかります?仙台のような亜寒地域でも育ちます?ほしいな。

投稿者 ひよこ : 2007年09月21日 09:02

 虫はあまり付きませんね。こちらだと地植えで冬が越せるんですけど、鉢植えにして凍るような時は軒下に入れてやるとかでいけるかも。

投稿者 yama : 2007年09月21日 17:17