« 生垣手入れ | メイン | 夏の終わり »

2007年09月03日

途中入社

 今日から途中入社の人(30歳過ぎ)が入り、月初めの朝礼で紹介がありました。
 で、早速、測量の現場作業へ。初日くらいは社内の説明をしてあげればいいのに、と思っていたのですが、現場作業が急いでいるので、その急ぎを片付けつつ、必要に応じて説明をするとか。
 二学期が始まって、通学路がにぎやかになりました。
 昼休み、会社周辺のマンホールの写真を撮りに行きました。観光用道路はカラフルでいろいろな絵があり、まだ整理できていません。週末に整理します。

ブーゲンビレア
ブーゲンビレア.jpg 熱帯花木。花に見えるのは苞で、花は中にある小さいもの。かなり乾かしてから水をたっぷりやるという管理がやや難しいですが、コツをつかむと何年も楽しめます。
 
 
 
 

投稿者 yama : 2007年09月03日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/300

コメント

ブーゲンビリア、沖縄にたくさん咲いていました。
懐かしいです。
yamaさんのお庭の花は、手入れがうまいせいか、鮮やかで美しい色ですね。

投稿者 MCAT : 2007年09月04日 09:39

30歳過ぎの途中入社かあ。新人や若者と違って,本人も周囲もお互いの距離をうまく取るまで少し気を遣いますよね。私も28歳,34歳,40歳の時に転職しているので良くわかります。

ブーゲンビレア綺麗ですね~。大好きです。仙台では越冬できないのはもちろんのこと,家の中でも日照が足りなくて開花しなくなるようです。私は蜜柑の花実も大好きなのですが,こちらでは寒くて庭木にはできません。子供のころから「蜜柑の花咲く,海の見える丘」に住むのが憧れだったのですが・・・。

投稿者 ひよこ : 2007年09月04日 09:44