« エコバッグ | メイン | 広島の京都市電 »

2007年08月24日

洗濯機

 昼間は暑いものの、日の暮れるのが少し早くなり、虫の声がうるさいほどの夜は、風が涼しくなってきました。
 シーツなどの大物を洗おうとしていたら、16年間使っていた洗濯機が回らなくなり、買い替えました。普段は2人なので、あまり大きくなく乾燥機能もないシンプルなものにしました。風呂の残り湯を使うためのポンプが、オプションではなく標準でついていて、また、セールスポイントに節水、省エネをあげているのも最近の特徴でしょう。洗い上がりは今までよりずっと短時間です。ウィークデーは小物しか洗っていないけど、今度の休みにはシーツとタオルケットを洗おうと今から楽しみです。

 円とドルの値動きが激しくなっています。ちょうど末っ子が出国する今週初め頃、円が強かったので、こちらにいる間にアルバイトで稼いだ円をドルに替え、こちらからアメリカの銀行への送金も手続きをしました。去年までは為替の動きには興味なかったんですが、毎月の生活費の送金をするようになって、円の強い時期をねらうようになりました。

アゲラタム
アゲラタム.jpgアゲラタム2.jpgアゲラタム3.jpg 
 夏の花壇の定番、アゲラタム。青のほか、ピンクや白があります。
 
 
 

投稿者 yama : 2007年08月24日 18:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/293