« 家計簿 | メイン | エコバッグ »

2007年08月22日

DVD

 子ども達が全員それぞれの本拠地に帰り、日常生活に戻りました。5人いたのが、2人になっても寂しくならないのは、「これでゆっくり韓国ドラマが見れる」ということがあるからです。
 近所の人に勧められて、冬ソナを見たのがきっかけ。最初は「この人たちが高校生役というのは無理があるわ」と覚めた目で見始めたのですが、3話目くらいから、次が見たい、という状況になり、どんどんビデオを借りました。日本語吹き替え版のあと、ノーカット字幕版での放送をじっくり見ました。私は、吹き替えより、本人の声の方が雰囲気がわかって好きです。
 その後、NHKの韓国ドラマをはじめ、レンタルDVDやBS放送などでお気に入りを探して見ています。一番好きなのは、若い頃のぺ・ヨンジュン。「若者のひなた」とか「パパ」とかの時代までですね。
070822.jpg 最近の「スキャンダル」「四月の雪」とかはあまり好みではありません。でも、次作を待たされているので、「太王四神記」のプレビューDVDとかナビゲートDVDとか、宣伝をきくと見たくなって買ってしまいました。やっぱり楽しみ!
 
 
 
 あとは「美しき日々」のイ・ビョンホン、「ウェディング」のリュ・シウォン、「フルハウス」のピ、「ホテリアー」のキム・スンウ、「チャングムの誓い」のチ・ジニ、「秋の童話」のウォンビン、「ごめん、愛してる」のソ・ジソプ、「春のワルツ」のソ・ドヨン、どれも俳優の個性が出ていて好きですね。
 今はBSで「チュモン」をやっているのが楽しみです。
 
KC360031.jpg 今日、橋梁の設計現場を見に行ったところ、錦鯉がたくさん泳いでいました。携帯で撮ったので、映りが悪いですが。
 
 
 

 

デュランタ
ジュラライム.jpg ジュランタ.jpg

 常緑の低木です。葉の緑色が美しく、紫に白いふちどりの小花もかわいいです。
 
 
 
 

投稿者 yama : 2007年08月22日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/287

コメント

韓流ドラマ キターッ!って感じです。(というほど、実は見ていないのですが)
>若い頃のぺ・ヨンジュン。
というと、刈りあげ時代ですね。(ごめんなさい)
確かに韓流スターは体格がいいので、声もしぶく 日本語吹き替えの声は、若っちょろい?感じで、私も好きでありません。
yamaさんのお好みは、韓流スターの王道ですね。でも、気が多すぎでは?

投稿者 authenticity : 2007年08月23日 12:29

私も韓国ドラマはDVDで「まとめ見」してます。

「冬ソナ」は、年末10夜連続一挙放送の時に(今さら?と周りに言われながら)初めて見ました。その直後、お正月休み中に、2日間で「ホテリアー」の全話を一挙放送というのがあり、それも見ました。

私の場合、極端に「短期決戦型」人間なので、週一の連続ドラマには、どうしても対応できません。韓国ドラマは、私にとって「まとめ見」の王道という位置付けで、レンタルビデオやさんの半額の時に、10話ぐらいを全部一度に借りて見てます。

yamaさんがリストアップしてくれた中に、見たことないものがありますので、参考になりました。ありがとうございます。

投稿者 MCAT : 2007年08月24日 12:47

 韓流ドラマはまとめ見がいいですね。長いシリーズのときは特に。
 今、BSで見ている「チュモン」はいつまであるんだろうと思っていたら、「全81話」だそうです。「チャングム」も長いと思っていたけど。
 脇役の人達が結構カブッていて、「あれに出ていたおばさんだ」とか、なんか懐かしかったりして。

投稿者 yama : 2007年08月24日 17:57