« ボーナス | メイン | ITスキル標準プロフェッショナルコミュニティフォーラム(IPCF)2006に行ってきました »

2006年07月01日

機嫌の悪い日

先日、成人病検診とやらを受けてきました。もちろん初めてではなく、だいたい要領はわかっているのですが、いくつかある大嫌いなものの一つです。

正確に言えば、嫌いなのは胃のレントゲン。でも、いぢめられてるわけではないことはわかっているので、私はがんばりました。嫌いなバリウムも飲んだし、注射も我慢しました。台の上でぐるぐる回るのも上手にできました。

担当の技師の方は申し訳ないくらい腰が低いという感じ。指示をすればいい立場なのですが、「はい、もう少し右を向いてくださいねー、はい、いいですよー、もう少しがんばってくださいねー」みたいな感じ。これって、きっと私みたいにこの検査が嫌いで、機嫌悪く臨む人が多いからではないかと(^^;

検査してくれる人には悪いんだけど、あれは嫌いなんだ。もちろん、彼らに当たったりすることはしない程度の理性は備えている(つもりな)のですが。

投稿者 misto : 2006年07月01日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pej-lady.org/blog/mt-tb.cgi/79